倒れない計画術

【目的】

2つの事業を両立させる様にする為に基本的な時間は全てを仕事に回していたが、時間に余裕が無くなる事により実行力・判断力・発想力の低下を感じ、現在の時間管理を改善する為に選んだ。


【感想】

自身の時間管理の雑さが失敗を作り、結果脳へのストレスが多大な物になっている事を知った=思考の低下

その為、今後この本で学んだ事を実行し正しい時間管理術を身に付けたいと思う。

また科学に基づいた説明がされている事で、原理を知ることが出来た。


【学んだ事】

具体的でない

行動のモノサシ(時間感覚)がズレてる

結果、スケジュールが上手く実行されない事により、自身の感覚の中に「1日のスケジュールが上手くいかなかった」=自己嫌悪に陥る事で脳へのストレスがかかっている事が判明。


改善したポイント

マルチタスク×シングルタスク

➁15分毎のスケジューリングで集中

物事1つ1つにかかる行動時間を把握

スケジューリングは事細かく記載して習慣化させる


結果

無駄な意思決定力を減らし、15分単位集中に変えた事により、1つ1つの行動にかかる時間が減少=以前より空白の時間が増えた